まつおかふたばの毎日

ながーいひとりごと

寝るって大切

 

 

育児とじぶんの生活=2人分の生活

これがスタートして早半年くらい

夜更かし大魔王な私が理解したことは、睡眠って人生左右するくらい大切ってこと

考え方にも影響するし、どれだけ寝ているかって本当に大切だなぁと実感

 

だから、お昼寝とかあんまりしたことなかったのに

最近はちゃんとしてる

寝ている間、有意義に過ごすために

この間ワイヤレスイヤホン新調した

片耳だけつけてなにか聴く

ちょっとでもいーから寝る、ってよく聞くけど

その通りだ。

 

 

でも、寝るための工夫って結構難しい

スマホみすぎると、寝るタイミングなくなるし

そんな続けて眠れないような時間だと、寝ていいのか迷う

せっかく寝るってなっても、なんかソワソワして

色々気になる

飲むものだって色々

カフェイン気にしなきゃらしいし、食べた後すぐに寝るのはご法度らしい。

人間の…いや、生命の鍵を握る睡眠は、なぜかかなり奥が深いものになっている…。

暫くは、睡眠のプロになるために

頑張る日々が続きそう。

 

寝るって、大切