まつおかふたばの毎日

ながーいひとりごと

生活の質が1上がった

 

 

昨日と一昨日、初めて自分でチケットを買って

配信だったけど

好きなアーティストのライブを見た

本当は現地行きたかったけど感染リスクと、実際に苦しんでいる方のことを考えたら

行かなくて済むなら行かないで観ていよう、と言う結論になった

 

すごかったなぁ

今後、自分の好きなアーティストや好きな作品を追いかけるとき

『あとから配信みるだけでいいや』のスタイルではなく

その時できる範囲で全力のおっかけをやるのもいいんだなと思えた

色んな刺激があるし、楽しかった。

わくわくしたり、泣きそうになったり。

楽しいなぁと、あっという間にすぎる3時間ずっと思ってた。

 

生活のメリハリってこうやってつけるのも悪くない。

好きな物には全力、大好きなものには日々愛情を注いで

目標持って生活して、わくわくすることを見つけて

嫌なことがあったら自分だけの立ち直り方法を探して

日々の中の小さな幸せを見つけるプロになってみたりして

大切な家族や友人と色んな話をして

自分の人生を作っていくんだなぁ

なんて考えてた。ここまでくると、ライブ関係ないけど。

 

裁縫針でチクチク縫い進めていくのと同じ感覚で

ちょっとずつ、でも確かに

毎日を紡いでいくんだなぁ

 

なんて考えて、少し生活の質が上がった松岡でした。

 

ひとつひとつ、大切にしていけば

幸せすぐに見つけられるんだな

疲れた時は、悪い形で自分を甘やかすんじゃなくて

ほっとする味のものをたべて、誰かと話したり好きなものを大切にしたり

していきたいな