まつおかふたばの毎日

ながーいひとりごと

弟1のサッカー事情 双子

 

「双子の喧嘩がおもしれぇんだよ」

 

お昼のパスタ食いながら教えてくれた。

 

「同じ顔して怒ってんのお互いに」

 

オカン爆笑

私ミートソース吹いた

 

なんだろ

弟の話口調が、いつも面白くて

普通の話でも面白くなる

 

 

本人は自分が面白いこと言ってる自覚はなくて

ひたすら双子の会話を思い出しながらケラケラしてる。

 

 

私「それはサッカー部内で?」

 

弟「そう、スマホのFaceIDお互い解けちゃうから喧嘩になってんの」

 

私「あら(笑)」

 

弟「監督も、「家でやってくれよお願いだから」って疲れて言ってるんよ」

 

母「お互いにスマホ見なければいいのに(笑)」

 

 

弟「ふつーに、携帯とってーって言ってとってもらうときに開いちゃうねんて」

 

 

で、同じ顔で怒ってるらしい

 

サッカー部内の、日常。

 

 

(笑)

 

あらまぁ…(笑)

 

見に行きたい。