まつおかふたばの毎日

ながーいひとりごと

食べすぎ注意

 

 

食べ過ぎ、体重増えるだけじゃなくて

子供にも良くないし

 

忘れてたけど私まだ20さい

 

来年2月には、遅めの成人式撮影

 

 

子供との写真も撮りたい

 

あ、これもう

 

「妊婦は食べすぎちゃうから」なんて言ってられない

 

でも、そんなことはもう分かっててそれでも食べちゃってたから意識変えようと色々考え方を考えたんだけど

 

 

夫のこと考えてみた。

 

昨日、仕事の合間に

子供に贈る記念品を探しに行ってたらしく

帰ってきた時に「どうおもうー?」と

相談してくれた

 

嬉しかった。

 

一日中

 

家族のために頑張ってくれてるんだと。

 

 

今家にいる私ができることって

言葉学ぶ他に

食べすぎ注意したりすることなのかなと

 

そう思ったら

間食控えられる。

 

「頑張れること」があって

嬉しいや。

 

 

頑張ろう。

 

家族の思い出作るためにも

それを心から作るためにも

 

見た目気にせず、子供の健康にも支障きたさないためにも

 

頑張ろう

 

おデブにとっては頑張りどころなんです。