まつおかふたばの毎日

ながーいひとりごと

我ながら馬鹿なのかなと思うけど。しあわせ。

 

臨月。

 

お腹大きくて寝返りも打てないから

 

歩く時も、ペンギンみたいな歩き方になる。

 

とてとて。

 

 

とてとて。

 

 

先日、とある人に

薬局の中を、2L×13本入れたカート引きずらされた時も

かなりボテボテ店のなか歩いた

 

 

正直ムカつく気持ちはあった

いや、それよりも

は!?はー!?

だった

 

 

でも

 

多分、私楽しいんだなと思った

理不尽な扱いが、じゃなくて

 

子供をお腹に入れた状態で

わが子と一緒に

ポテポテ歩けることが。

 

(だから理不尽な扱いを許すことにはならない)

 

 

今も、実は密かに

 

お粥作ってるけど

その時に

お米を鍋に入れてお水を入れるっていう一連の流れが

すごく、楽しく感じた。

 

(キッチンにたってなんかしてたら速攻でオカンがいつも止めてくれるから、密かに作ってる、いつもありがとう、オカン)

 

 

もう少しで、この子を妊娠して過ごす時間が無くなる。

あと2人産みたいけど、それはその子たちそれぞれの時間。

この子を産むための時間は今しかない。

 

だから、今は

カンガルーを羨む気持ちで

私もカンガルーになって、この子をおなかに入れて

とことこ、ぽてぽて、よいしょ、よいしょ

と、動きたい。

 

しあわせだ。

 

 

お腹動いた。

 

あなたも、そう思ってくれてますか?

我が子よ。