まつおかふたばの毎日

ながーいひとりごと

37週目

 

今日で妊娠37週目

 

妊婦健診受けてきた

 

赤ちゃんは2500~2600グラム

小柄で元気な動きを見せる男の子

 

もう産まれていいみたいで

(((* ॑˘ ॑* ≡ * ॑˘ ॑*)))ソワソワ

 

 

……すごいなぁぁ……命ってすごい

ちゃんと成長してた

 

嬉しい。

 

私お母さんになるのかぁ。

学校を追われた4年半前くらいの時は考えてもいなかった。自分がまさか20歳でお母さんになるとは。

 

高校生の私は、20歳に対して

変な不安があった。

大丈夫かな、ちゃんと大人になれるのかな

何が好きなのかも分からないのに職業なんて見つかるのかな…大丈夫かな…まだ結婚とかもしてないだろうな、大学生かなぁ……なんて考えてた。

 

それが、1年以内に音を立てて崩れるように

今まで、と、それから、を

同時に壊される事件があって

その時から、今に繋がってる。

 

結果オーライだけど。

 

 

その間ですら、少しも結婚とか妊娠とか考えなかったし

そもそも私は結婚しない主義だった。

 

それが

まさかの展開。

 

人生ってわからない、本当に。

 

 

産まれてくる子供に対しての不安はない。

あまり深く考えてないと言われたらそれまでだけど。

陣痛の怖さとかは特にない。来る時は来る。

昼間、オカンに「弱音を吐かないね」と言われたけど

弱音吐かないんじゃなくて、ないんだと思う。

おめでたい精神の持ち主なんです私。

 

自分が子供のために頑張れる親かな?って不安だったけど

私の飲んでる薬で子供が苦しむって聞いたら案外あっさりストップできたり

苦手なもの食べたり、自分の病とも戦いやすくなってた。

過食症も多分かなり軽減されてる。

子供って……すごい。

 

パパはまだ、来年まで帰って来れないけど

その間、ママ頑張るから

一緒に過ごそうね。

わが子。

 

 

 

 

 

大丈夫。